カリフォルニア留学生のリアル!実況ブログ

カリフォルニアのオレンジカウンティでの留学生活、語学などの役立つ情報を配信します。

【初投稿】カリフォルニア留学生の実況ブログ開始します

はじめまして、デイジーです。

カリフォルニア州オレンジカウンティというかロサンゼルスよりちょっとしたのディズニーランドとかがある地域で留学生活を送っています。

f:id:daisyincalifornia:20190523090629j:plain

手書きですみません




 

自己紹介

ぱぱっと軽く自己紹介。

  • 留学は2017年の夏から
  • カリフォルニア在住(海が近いです!)
  • ファッション、写真、K-pop、韓国ドラマが好き
  • ディズニー大好き
  • 韓国語も勉強中
  • 大阪生まれ大阪育ち

(留学きっかけ、英語力などはまた記事にします。)

最近バケットリストの達成した項目は、ヘアドネーションすることです。31センチのローーングヘア寄付しました!ロングヘアの方が好きなので、今はロングヘアに戻している途中。。

 

 ブログをするきっかけ

留学する前、そして留学している今もブログで情報を探しながら生活を送ったり準備をしたことから、私も誰かの情報源になりたくて始めることにしました!

 

投稿内容

  • アメリカ生活
  • 実際に使える英語
  • 観光地の紹介

インターネットやテレビなどでの情報と違うことだったり、ブログでだからこそ言えるリアルな声や、アメリカで実際に触れてみて学んだことなどを配信していく予定です。

これから留学する予定の方、留学中の方、そして観光などでカリフォルニアに行きたいと思ってる方へのお助けになればと思います。(と私の留学生活の記録も!)

 

アメリカ生活の内容は、換金方法、銀行、公共交通機関などのご紹介しようと思います。

 

出来るだけ毎日、そしていい情報、面白い記事を書いていきたいと思います。

ブログ初心者なので、勉強して見やすいブログ作りなど改良しながら進めていきますので、


よろしくお願いします。